癒し系のお洒落な絵をギフトや自宅に!絵画通販『KAWAII ART』

若手アーティストとコラボした、オリジナルの絵を販売している『KAWAII ART』をご紹介。花や海や鳥など自然や、子ども、天使などをモチーフにした、幻想的だったりリアルだったり、個性的なインテリアになる絵画がたくさん!お誕生日祝い、新築祝い、入学・卒業祝いなどのギフトや、自宅のインテリアにぴったりです。

『KAWAII ART』の癒し系の絵は、ホスピタルアートととして病院にも最適!

ホスピタルアートとは、とかく無機質になりがちな病院の白い壁や天井を、
アートの要素を加えることで、居心地のいい空間になるようにすること。
海外ではすでに当然のこととなっている国もあり、例えばスウェーデンでは、
病院の建築費の1%をアートにかけることという法律もあります。

日本でも、少しずつ関心を示す病院が現れ、
小児病棟の壁などに絵画作品をかけるところも出てきました。
NPO法人アーツプロジェクトもでき、社会的に少しずつ関心が高まっています。

日本でのホスピタルアートを先導するのは、銅版画家の山本容子さん。
スウェーデン国立大学病院を訪問、そこでのホスピタルアートの経験を元にして
大学で講義も行っています。また、香川県の高松赤十字病院の壁に
自らホスピタルアートを制作もしました。

大きなホスピタルアートを制作したり、買ったりするのは大変ですが、
小さい絵を、病院の白い壁にかけるだけでも、ホスピタルアートになります。
見て心のなごむ絵は、患者さんや付き添いの人、また病院で仕事をする
お医者さんや看護師さんにも、きっと精神的な効果があります。

ホスピタルアートにもぴったりなのが、『KAWAII ART』の癒し系の明るい絵。
「愛」「希望」「かけがえのない命」「感謝」「笑顔」などがテーマの絵は
きっと、患者さんの心に響くものがあるはずです。

病院の待合室や階段の踊り場などで、ふと素敵な絵に出会えたら、
体がツラくても心はホッとするかもしれません。
そんな絵を、ぜひ『KAWAII ART』で探してみてください。

>> KAWAII ARTについては、癒し系のお洒落な絵をギフトや自宅に!絵画通販『KAWAII ART』 のページを!